パパのお父さんはへっぽこ小児科医

へっぽこ小児科医によるへっぽこ育児ダイアリー+α。父親と小児科医の視点から日本の医療と世相を斬って斬って斬りまくる、なんてことはなく、日々思ったことを綴ります。何かと大変な育児、読んでいただいた人に少しでもお役に立てれば良いのですが。。。

ブログ始めて1週間

スポンサーリンク

こんにちは、あんきろさんです。

 

ブログ始めて1週間が経ちましたよ!

飽き性でこれまで3日坊主を積み上げてきた僕としては奇跡的に長続きです。

それもこれも読んでくれる皆さんのおかげです。

 

始めてしばらくは読んでくれる人なんてほとんどいないんだろうなと思っていたのですが、意外に結構アクセス数があってびっくりしています。

やっぱり読んでくれる人がいると励みになりますね。

 

この1週間で一番人気の記事はやっぱり「うちの2歳児が星野源を好きすぎるんだが大丈夫か?」で、googleからの検索流入もほぼ「星野源」のみです。

やっぱりげんちゃんの人気は違いますね。

反対に全く人気のない記事が「星野源原理主義者(2)も認めた!2歳男児がはまるYouTube動画5選!!!」で、上の記事の1/10ぐらいしかアクセスがありません。

僕は結構ノリノリで書いて、書き終わった時の達成感もひとしおだったんですが、全然受けませんでしたね。

やっぱりエクスクラメーションマーク入れすぎましたかね。

自分の書きたいことと人が読みたいものは違うとよく言われますが、まさにその通りでした。

 

そんなこんなで一週間たち、なんとか細々ながら続けていけそうな気がしてきたので、はてなブログproにしてみました。

ついでにお名前.com.comドメインを699円(税抜き)で安売りしていたので、独自ドメインにもしてみました。

ついでのついでにブログのデザインもちょっといじくってナビゲーションバーなんかもつけてみました。

ついでのついでのついでにそれっぽく、「プライバシーポリシー/免責事項」なんて記事も作っちゃいました。

これであわよくばGoogle Adsenseで小金を稼いで、げへげへげへ。

まぁ、そういう話は万単位のPVを叩きだせるようにしてからやってくださいってな感じですね。

ひとまず年間のpro代くらいがペイしたらいいんだけど。それも現時点では高望みですが。

 

そんなこんなでちょっとずつ進化している(のか?)パパのお父さんを今後ともよろしくお願いいたします。