パパのお父さんはへっぽこ小児科医

へっぽこ小児科医によるへっぽこ育児ダイアリー+α。父親と小児科医の視点から日本の医療と世相を斬って斬って斬りまくる、なんてことはなく、日々思ったことを綴ります。何かと大変な育児、読んでいただいた人に少しでもお役に立てれば良いのですが。。。

だいすけお兄さんお疲れさまでした。

スポンサーリンク

headlines.yahoo.co.jp

 

そっかー、だいすけお兄さんが卒業ですかー。

 

 去年の今頃は世のお父さん方の阿鼻叫喚が響き渡りましたが、今年はお母さん方の阿鼻叫喚が響き渡ってますね。

先週の金曜日に発表がなかったから、今年は大丈夫かなと思ったんですが。(うたのお兄さん、お姉さんの交代は金曜日に発表されるのがしきたりなのです)

うたのお姉さんがあつこお姉さんに交代して1年経って、ある程度慣れたところでお兄さんも交代ということなのでしょうか。

うちのお兄ちゃんは「だいたくコンビ」から入って、お姉さんとお兄さんの交代をリアルタイムで体験するというなかなか稀有な世代になりました。

とはいえ、たくみお姉さんが卒業してからはあんまりリアルタイムでは見ずに、たくみお姉さんの卒業DVDばっかり見てますけど。

きっとだいすけお兄さんの卒業DVDも買わされるんだろうなぁ。

 

うちのお兄ちゃんがいつからおかあさんといっしょをみるようになったかはあまり覚えてないですけど、最初の方は「かぞえ天狗」をすごく怖がって机の陰に隠れていたのが印象に残っています。

今は「てんにちはー」とか喜んでやってますけど。

僕も好きだったのでかぞえ天狗が見れなくなるのは寂しいです。

一方で、下の子はこれからおかあさんといっしょ世代になっていくので、完全に新しいコンビでインプットされていくんですね。

たった2歳しか違わないのに、世代が違うなんてなんか変な感じです。

 

それにしても、去年のたくみお姉さんの卒業の発表からもう1年も経つなんて。

いろいろあったのに本当にあっという間でした。

これからもどんどん月日が経つのは早くなっていくんだろうなぁ。しみじみ。

 

何はともあれ、だいすけお兄さんにおかれましては本当にお疲れさまでした。

うちの子ともども大変お世話になりました。本当にありがとうございました。